忍者ブログ
HOME Admin Write

あまとりくす?

とあるセキセイインコ♂の成長日記ピヨ?☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬の投薬が少なくなったせいか、イキイキしてきたような気がする。
朝からピヨピヨとよく独り言を言っている。
私の気のせい?

放鳥時の遊び場が欲しいと思い、ネットで調べていたところ
かわいいおもちゃを発見!!
まさに一目ぼれってヤツですか。^^;
天も気に入ってくれるといいのだけどなぁ。

f2a3e303.JPG 携帯とストラップから卒業しようね♪

豆苗で青菜に興味を持ち始めたようなので、いろいろ試してみることに。
 ・ バジル ・・・ よくついばんでくれるが、バジル臭がすごいことに。^^;
 ・ ゆでたブロッコリー ・・・ ダメ。 生のシャリシャリ感が好きな様子。
 ・ かぼちゃ、にんじん ・・・ どうがんばってもダメ。。。;; 色?色なのか?天さんよ!
 ・ 小松菜 ・・・ よく食べるようになった。 ローテンション入り決定♪
 ・ チンゲン菜 ・・・ まぁまぁかな。 小松菜には劣るけど、ローテンション入り。

2009年6月17日(水)

今日も薬をもらいに天のウンチと共に病院へ。
今週は嘔吐もなく、ウンチの異常も見当たらなかった。

ただ。。。オエオエ(発情)の頻度が高くなってきたような気が。。。
吐き散らしとは違い、エサを与える様に口からモグモグ出してくる。
相手はピーちゃん、鈴、ベル、そして私の足の指。^^;
新しいおもちゃが届いたら、いろいろと変えていこうかと思う。

d0aac081.jpeg 噂のピーちゃん(ピンボケで怖すぎ)

ウンチの検査結果は『異常なし』。^^v
抗真菌剤が2日に1回のペースに。
現在の40ccに3滴が最少濃度なので、回数を減らすとのこと。
抗生物質も終了となり、胃薬のみ毎日服用することになった。

オエオエについて、先生は一言。
『愛すべき対象がいっぱいあるんですね♪』
ううっ。。。はい、私が管理します。。。
天に止めなさい!と言っても止めるわけないもんね。。。

そして、次回は月曜日で決定。
母親宅のセキセイインコ(♂3歳)のろう膜が青から茶色へ変色しているのが
気になってしかたがなかったのです。
さすがに次郎兄さんはダンボールではダメだろうなぁ。
キャリーケージ買わなきゃ。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ありがとうございました

先日は私のブログにご訪問、コメント有難うございました。
オスインコの発情問題にはけっこう悩まされますよね。
気温が高かったり、日照時間(光周期)が長かったりすると、発情しやすいらしいです。
(気温に関してはまだ1歳未満ということで、保温は不可欠だと思いますが)
うちはオスのジュジュのケージには玩具は特に入れず、粟穂などの穂物を入れて「食べる」ことに夢中にさせて発情の気を紛らわせています。

今、メガバク治療中なんですか?
メガバク撲滅出来るように、頑張って下さいね!
また遊びにきます。では。
MariRoseさん
ご訪問、そしてコメントまでありがとうございます。^^

最近はついにお尻スリスリが加わり、もう頭抱えてます。
闘病中ということもあり、あまりストレスを与えては。。。と
思ったり、いや、甘やかし過ぎなのか?!とも思ったりと
まったく試行錯誤の毎日です。^^;

粟穂は食べさせたいですね~。
実は、数回試食させて経緯があるのですが、
口に合わないのか、オエっと戻してしまいます。;;
家族のインコ達は美味しそうに食べるのに。。。

現在は休薬中ですが、メガバク撲滅まで天共々がんばります。
応援ありがとうございます。^^
また勉強しに、MariRoseさんのHPへ訪問させていただきますね♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
天鳥
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/03/24
職業:
セキセイインコ
趣味:
ビック(ア)マック作成
自己紹介:
大好きだったピーちゃんに失恋(封印)してから、黄色に激しく反応。
思春期真っ盛り。

script*KT*

同居鳥 その1
道(みっちゃん・みっちぃ)

羽衣セキセイインコ 女の子
script*KT*

同居人 その1
べあとりくす 自称“天のお世話係”

ブログの更新者
同居人 その2
Rちゃん 自称“天のお友達”

ベアさんの『主人』
参加コミュニティ
ランキングに参加しました♪ よろしくお願いします。
最新コメント
[10/05 芥]
[10/03 れを]
[09/28 芥]
[09/18 芥]
[09/14 芥]

カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- あまとりくす? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ