忍者ブログ
HOME Admin Write

あまとりくす?

とあるセキセイインコ♂の成長日記ピヨ?☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院から帰ると、ネットで購入した乳酸菌が到着。
なんてタイミングの悪い。。。;;
抗生物質を投与する限り、お蔵入り。
抗生物質は悪玉菌だけでなく、善玉菌もやっつけてしまうため、
せっかく摂取しても意味がなくなってしまうのです。
早く使える日がくるといいな。。。その日まで冷蔵庫で保管することに。

そんな悩ましい薬の投薬を再開してから天の嘔吐はなくなった。
ホッとするものの、これも薬のおかげかと考えると複雑な気分。

シードに執着しだしてから、このところウンチが少ないような気がする。
ケージ内のエサ(ペレット)の減りも少ない。
1日の摂取量は3~4gくらい。
体重33~34gで考えると、問題ない量ともいえるのだけど、
今までと比べると不安になってしまう。

af6925ce.jpeg 棒々頭でも、男前です?!

初換羽の真っ最中だし、栄養をとってほしいところなのに。。。
頭もかゆいのか、カキカキしているのをよく見かけるようになった。
その度にハラハラと小さい羽根が。。。><
どれだけ抜けていくんだろう。。。

気になりはじめたら、きりがない。
先生には大丈夫とは言われたものの、栄養は足りているのだろうか?
なんかモサモサしてまとまりがないように見えるし。。。

26800115.jpeg 羽が波打っている?

2009年7月7日(火) 七夕

我が家の窓からは小さいながら川が見える。
天と一緒に川を見ながらお祈り。
天の病気が治りますように。。。
ずっとずっと一緒に過ごせますように。。。

2009年7月8日(水)

6d82c2c8.jpeg 今朝の調子はいかがでしょうか?

朝の吐きはなし、水菜でよく遊んでくれました。
食べて欲しいのに。。。;;
ケージになかなか入ってくれないので、シードで誘導してみるも失敗。
とにかくケージが嫌なのね。。。

本日も天のウンチと通院。
今回よりウンチの染色時間があるため、通院時間が少々長めに。

 1 ・ 診察呼ばれる
 2 ・ ウンチを渡して、染色開始
 3 ・ 近況報告・相談
 4 ・ 待合室で検査結果待ち
 5 ・ 再度呼ばれてから、検査結果・今後の予定

気になっている食事量のことを相談するも、やはり心配ないとの返事。
 『換羽にはエネルギーを使いますから。。。』
そうなんですけどーーーー。
体重も33gになる時あるし。。。;;

ウンチの検査結果はメガバクは増えていないものの、発見されたとの事。
来週の検査結果で、減っていない様であれば、薬の変更を検討することになった。
以前読んだメガバク闘病ブログで『足に注射をした』という内容を覚えていたので、
変更予定の薬は注射なのか質問すると、『飲み薬です』との回答だった。

************************************************************

乾燥の心配をしていたのはついこの間だったような気がする。
この頃は暑い! それも蒸し暑い!
あぁ、この湿度を昔に分けたいくらい!!

個人的にクーラーは苦手で、扇風機派の私。
除湿機能をうまく使っていかないと。。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめまして^^

とりっちからきました~。
天ちゃん、うちのセキセイと年が一緒(誕生日も一日違い!)で男の子ということで、
とても親近感が沸きました^^

羽の様子はいかがでしょうか?
換羽、早く落ち着くといいですが…
ちなみにうちも雛の頃にメガバクがありました。
天ちゃんも一日でも早く撃退できますように…!
またお邪魔させていただきます^^
Re:はじめまして^^
>れをさん

はじめまして!
訪問そしてコメントありがとうございます♪

メガバクから始まり、いろいろと気になり始めると、
キリがありません。^^;
自分でももう少し余裕持てないかなぁ。。。反省するこの頃です。

れをさん宅のセキセイ君と同い年ですか!
拝見しにお邪魔させてもらいますね~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
天鳥
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/03/24
職業:
セキセイインコ
趣味:
ビック(ア)マック作成
自己紹介:
大好きだったピーちゃんに失恋(封印)してから、黄色に激しく反応。
思春期真っ盛り。

script*KT*

同居鳥 その1
道(みっちゃん・みっちぃ)

羽衣セキセイインコ 女の子
script*KT*

同居人 その1
べあとりくす 自称“天のお世話係”

ブログの更新者
同居人 その2
Rちゃん 自称“天のお友達”

ベアさんの『主人』
参加コミュニティ
ランキングに参加しました♪ よろしくお願いします。
最新コメント
[10/05 芥]
[10/03 れを]
[09/28 芥]
[09/18 芥]
[09/14 芥]

カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- あまとりくす? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ