忍者ブログ
HOME Admin Write

あまとりくす?

とあるセキセイインコ♂の成長日記ピヨ?☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はベアさんの自慢話に付き合って欲しいピヨ☆
ベアさんがボクを撮った写真が採用されたって話。

一つめは鳥コミュニティサイトの『とりっち』さんで募集してたインコ本に。

49fca2e2.jpeg 誠文堂新光社ピヨ☆

本題(しつけ)での掲載ではなく、インコさん写真館に掲載。
めっちゃごきげんさんな顔を撮られたピヨ☆

11254095.jpeg 口をモグモグ。。。

ちなみに乗ってるブランコはこちら!!(掲載写真とは別)

326927c7.jpeg みっちゃんには渡さないピヨッ☆!!

とりまに☆さんで扱ってるピヨ☆
他にもかわいい楽しいおもちゃがいっぱいだよ~♪

二つめはキクスイさんの2011年用カンレンダー。
飼料を2,000円以上でもらえるってことで、キョロ姉さん達の分も合わせて
購入してたな。。。すると、『写真掲載者には1部お付けします』とのコメントが。。。^^;

68d9cf94.jpeg さぁ。。。どこにいるのかな?

7f7f6951.jpeg ドーン☆

3月、ボクの誕生日ピヨ☆^^
右下の男前体操してるセキセイがボクだよ♪
正直、ボクって言われないとわからない写真だよね~。
鳥さんであふれてるカレンダーにベアさんの目がハートに。。。^^;
浮気はダメピヨ~~~~☆><


こんなことが続いて、ますます張り切って写真を撮ってるベアさん。
来年はみっちゃんもがんばるんだって。
でも、みっちゃんはまず『お尻がきれいさん』にならないとだよね~。
ボクも早々良い写真は撮らせないからね!
せいぜい頑張ってピヨ☆

拍手[3回]

PR
ある日、早朝にベアさんが出かけたと思ったら、
小さい木箱を持って帰ってきたんだ。
その木箱を開けると。。。なんか出てきた!

なんだ?!この小さい物体は?!ピィィヨォォ~☆
ボクがしゃべるとピヨピヨ♪と反応してるよ?
何なに? よくわかんない。 新しいおもちゃかな?
でも、ボクは触ってないのに、動いてるし。。。
ベアさんにはしばらく近寄ったりしないようにって言われてるけど、
怖くて近寄れないピヨッ☆!!


バッチリ!カメラ目線。
8ddfb801.JPG よろピくね♪


え? ボクの妹分ピヨ☆?
そういえば、ボクとちょっと姿形は似てるかな?
なんか羽がピョンピョンしてるよ?
ちゃんと毛づくろいしてるのかな。
ボクが男前体操教えないとダメかな。
ベアさんは『道(みち)』とか『みっちゃん』『みっちぃ』って呼んでるみたい。
まぁ、ボクにもいっぱい名前があるからね~。


**********************************************************************
天と同じ年頃(生後1ヶ月半)でお迎えしているのにやたらと小さい道。
天の年齢詐称疑惑が浮上してきています。。。^^;

いくつか気になることもあり、早速、お迎え検診へ行きました。
 ・ 口ばしがイビツ
 ・ 軟便でお尻が汚れている
 ・ 痩せ気味(29g)
またもしばらく通院になりそうです。。。^^;

新しい家族の一員として大事に育てます。
よろしくね、道。

拍手[0回]

最近、『ダイエット(粗食)』にこりはじめたらしいベアさん。
食卓からカナリーシードとオーツ麦が消えてるんですけどっ!!
ボクの大好物なのにッッッ!!

だけど、ある場所だけでは食べれるんだよね。。。うーん?
それは。。。

f0baccca.jpeg 大嫌いなキャリー内

前はこのキャリー、見ただけで逃げるほど怖かったんだけど、
近寄るとボクの大好物が出てくるようになったのに気がついたんだよね~。
もう、自分で中に入れるくらいになっちゃったよ~。

ベアさーん、粟穂は~どこでも食べれるんですけど~

b8baa9e5.jpeg と!カナリーシード!!発見ピヨッ☆

007d91fa.jpeg おっと、閉められちゃ困るピヨ☆

長居は無用~。 バサバサッ!
しかし、これって。。。なーんか、ベアさんの思うツボ。。。?

拍手[1回]

君たちに男前になるための体操を教えようと思う。
キャプテン天だ、よろしく!


b27ae70b.jpeg
 棒毛は気にしないでくれ。

まぁ、『男前』とは言ってみたものの、女性の諸君もやってみて欲しい。
早速、準備のポーズからだ。

体をモケっとしてみたまえ。
『臭ポイント』をオープンする感じだ。

ea738f34.jpeg よくお世話係がクンクンするところだ。

そして。。。一気に。。。

6f423623.jpeg かくべし!かくべし!かくべし!

十分に匂いをつけたら。。。
76d5e09c.jpeg 尻尾につける!シュッ!!

休むな! 次は右だ!

efdb5be9.jpeg かくべし!かくべし!かくべし!

次っ!尻尾っ!

6ce4fdbe.jpeg シュッシュッ!

写真がボケてるとか気にするな!
これを左右何度か繰り返すんだ。
終わった頃にはフェロモンムンムンになっているはずだ。
お世話係も大喜びだな!

b27ae70b.jpeg 次回を期待していてくれ。

以上! キャプテン天でした!

拍手[2回]

ボクが小さい頃はどうもピヨピヨっと出てるヒゲが
口の中で気持ち悪くってオエオエしちゃった粟穂。

ん?何かぶら下がってる。。。粟穂?

 モグモグ。。。

56627e62.jpeg こ、これ?!

e785c36b.jpeg うまいんじゃね?! モグモグ。。。

7504ea52.jpeg 邪魔しないでピヨ☆!!

ボクも大人になったってことかな♪
おかげで?体重が2gも増えたピヨ☆

*************************************************
性欲より食欲を。。。と思い、低カロリーおやつの定番『粟穂』を
食べないのを承知でおもちゃ代わりにぶら下げていました。
待つこと2週間。
ツンツンと遊び始め、ついにはポリポリと食べはじめました!
食べ始めると今度は、主食にする勢いで食べ尽くすので、
今では粟穂制限入れています。。。;;

by ベア

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
天鳥
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/03/24
職業:
セキセイインコ
趣味:
ビック(ア)マック作成
自己紹介:
大好きだったピーちゃんに失恋(封印)してから、黄色に激しく反応。
思春期真っ盛り。

script*KT*

同居鳥 その1
道(みっちゃん・みっちぃ)

羽衣セキセイインコ 女の子
script*KT*

同居人 その1
べあとりくす 自称“天のお世話係”

ブログの更新者
同居人 その2
Rちゃん 自称“天のお友達”

ベアさんの『主人』
参加コミュニティ
ランキングに参加しました♪ よろしくお願いします。
最新コメント
[10/05 芥]
[10/03 れを]
[09/28 芥]
[09/18 芥]
[09/14 芥]

カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- あまとりくす? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ