忍者ブログ
HOME Admin Write

あまとりくす?

とあるセキセイインコ♂の成長日記ピヨ?☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月10日(日)

B病院からもらった薬の投与を始めて4日目。
お薬タイムの朝と夕はある意味戦争。
息が合うときはビックリするほどすんなり終わったりもするけれど、
ちょっと機嫌が悪いとそりゃもう大変。。。^^;
嫌がる天を羽交い絞め状態にして、薬を一滴クチバシの中に入れる。
終わった途端、バタバタと逃げ、ペッペッとする天。
こっちもハァーーーーと大きなため息である。 グッタリ。
これじゃ、動物虐待だよ。。。;;

薬は効いているのかな?と不安がいつも頭によぎる。
吐き散らしはしないけど、咳みたいなクシャミみたいなのが気になり始めたし。。。
変なところにやっぱり入ってるんじゃ。。。

その日、天は昼過ぎから一人でお留守番することになりました。
帰宅は夜の8時頃になり、すっかり外は真っ暗、天もおやすみタイムです。
しかし、部屋が明かるくなったのと、ゴソゴソの物音で気がつかれてしまい、
天の外へ出してくれ~!!が始まりました。
『お薬もあげないとだし。。。』と少しだけ放鳥することに決めました。

すると。。。放鳥直後、首をしゃくりだし、ペペッと大きなものがでてきました。
直径1センチはあるかと思えるくらいのエサ(ペレット)の塊でした。
そのうの部分は左側だけが歪にプックリ膨らんでいます。
しばらく嗚咽は続いていました。

天。。。どうして?
何が起こっているの?
頭の中はグシャグシャです。

『お薬。。。お薬あげないと。。。』
嗚咽がおさまったようなので、薬をあげて、寝かせようと思いました。
天は疲れていたのか、あまり抵抗はしませんでした。
その代わりに。。。咳(クシャミ)が止まらなくなりました。。。
エサを食べたり、水を飲んだり、羽づくろいの後などにクシュンッ☆とするのとは
明らかに違い、数回連続してクシュクシュクシュッ☆とするのです。
嗚咽はもちろんのこと、この咳(クシャミ)も小さい体に負担がかかっていそうです。

『寝てたのに起こすからだよ。』 主人はちょっと怒り気味です。
『ごめん。。。明日、また病院行ってくる。』

良かれ。。。と思っていることが全て裏目に出てしまう。
天にとって、私は悪魔でしかないのかもしれない。。。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
HN:
天鳥
年齢:
8
性別:
男性
誕生日:
2009/03/24
職業:
セキセイインコ
趣味:
ビック(ア)マック作成
自己紹介:
大好きだったピーちゃんに失恋(封印)してから、黄色に激しく反応。
思春期真っ盛り。

script*KT*

同居鳥 その1
道(みっちゃん・みっちぃ)

羽衣セキセイインコ 女の子
script*KT*

同居人 その1
べあとりくす 自称“天のお世話係”

ブログの更新者
同居人 その2
Rちゃん 自称“天のお友達”

ベアさんの『主人』
参加コミュニティ
ランキングに参加しました♪ よろしくお願いします。
最新コメント
[10/05 芥]
[10/03 れを]
[09/28 芥]
[09/18 芥]
[09/14 芥]

カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- あまとりくす? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ