忍者ブログ
HOME Admin Write

あまとりくす?

とあるセキセイインコ♂の成長日記ピヨ?☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月11日(月)

お迎えから1週間。
毎日、天のことで頭がいっぱい。
考えていることは予想していたこととは180度違うのだけど。。。

朝の天は元気な様子。
下痢もなく、ウンチもしっかりいっぱいして、歪に膨れ上がったそのうも治っていました。
エサをたくさん食べ、良い感じのウンチをする。
これだけが今の私にとって、安心材料となっていました。

今日はA病院へ行くことにしました。
家を出る前に、A病院へ電話。
『小鳥専門ではありませんが、検査はできますよ。』
近いというのも理由でしたが、別の意見。。。いえ、自分が納得のいく回答が聞きたい
というのが本音だったと思います。

その日は夏日に近く、車の中は蒸し風呂状態。^^;
天にとっては非常に苦しいドライブとなりました。
途中、ダンボールをのぞくと、ワキワキしながら口ではぁはぁと息をしていました。
急いで、風が当たらないようにクーラーをMAXに。
ごめんね、天。 もう何回目の『ごめん』なんだろう。。。

A病院へ到着。
ワンコさんやネコさんが診察を待っていました。
そんな広いとは言えない待合室でしたが、飼い主さんと患者さんで溢れかえっていました。
今日はかなり待たないとダメかな。。。覚悟をしたものの、初診用アンケートを記入しつつ、
待合室をキョロキョロしている間に名前を呼ばれていました。

診察室は3つあり、私達は奥の診察室に通されました。
早速、天はダンボールに耐えられず飛び出す行動をとり、調味料ケースに収納されることになりました。
お迎えから初めての吐き散らしのこと、他の病院へ行ったこと、薬投与のこと、
昨夜の吐き散らしのこと。。。全て話しました。
先生は、うんうんとうなづきながら、私のつたない説明を聞いてくれました。
次に、前回と同じく体重測定(35グラム)・視診・触診と続きました。
『そのうにも口の中の炎症もなさそうだし。。。問題なさそうね。。。』
ストレスを考えて、そのう検査をしなかった話もすると、
『あ~、その気持ちはとてもわかりますね。』と同意される先生。

『それじゃぁ、ウンチの検査してきますね。』
診察室から天のウンチを持って出て行く先生。
ここまではB病院と同じ展開だ。。。やっぱり同じ結果になるのかな。。。

しばらくすると、『こちらに来てもらえますか?』と診察室から出るように言われました。
天には調味料ケースに入ってもらい、お留守番してもらいます。
先生 : 『そこの顕微鏡、覗いてもらえますか? 見えにくいんですけどね~。』
何かある。 そう思いました。

『それ』はすぐに目に入ってきました。
見たことがある。 そう、天の症状を調べた時に見たどこかのサイトに。
一番見たくない『それ』だったような気がする。。。頭がグルグルする。。。

『見えました~?』 先生の声にハッとする。
私 : 『はい。。。これ。。。ですよね?』
先生 : 『うん、長細いものが見えました?』
私 : 『はい。』
先生 : 『それ じゃぁ、診察室戻って、これからのお話しましょうか。』

調味料ケースの中でなになに?という表情で待つ天。
先生が分厚いファイルを持って診察室へ戻ってきました。
『えっと、先ほど見てもらったものなんですど。。。』
ファイルの中から見たくなかった『それ』の名前がでてきました。

メガバクテリア

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
天鳥
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/03/24
職業:
セキセイインコ
趣味:
ビック(ア)マック作成
自己紹介:
大好きだったピーちゃんに失恋(封印)してから、黄色に激しく反応。
思春期真っ盛り。

script*KT*

同居鳥 その1
道(みっちゃん・みっちぃ)

羽衣セキセイインコ 女の子
script*KT*

同居人 その1
べあとりくす 自称“天のお世話係”

ブログの更新者
同居人 その2
Rちゃん 自称“天のお友達”

ベアさんの『主人』
参加コミュニティ
ランキングに参加しました♪ よろしくお願いします。
最新コメント
[10/05 芥]
[10/03 れを]
[09/28 芥]
[09/18 芥]
[09/14 芥]

カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- あまとりくす? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ